あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンソード日記(1)ああ、憧れのポケモンマスターに!の巻

久々の更新だよ、おっかさん。 という訳で、ポケモンソードをやり始めておるわけですが ピカブイ以来の据え置き機でのポケモン! しかもナンバリング(?)タイトルなのでワクワクが 押し寄せてくっぞ! ポケモンの世界に飛び込むのはこれで 何度目になるだ…

ドラクエ11S日記(11)見つけたよ!私の騎士道の巻

前回、捕らえた魔物を連れて、 ポンコツ王子凱旋。 とろろさんの手柄なんだがなぁ。 どのツラ下げて言いよん? この王子……。 と、ここで捕らえたはずの魔物が目を覚ました! 王子ピーンチ!!!これはマズイですよォ! いかっ!その王子、闘えませんよー! …

ドラクエ11S日記(10)届け!ジャンピング土下座の巻

無事替え玉馬レースを終えた我ら。 目的の虹色の枝を貰い受けに王様へ会いに。 全くよごれた仕事だったズェ! と、ここで「ちょっと待ったー!!!」 が入る。サソリのお化けが出たらしいです。 しらんがな。 ポンコツ王子にサソリの魔物討伐の お達し。 ど…

ドラクエ11S日記(9)イケオネエ、シルビアさん登場!の巻

サマディー王国のお城に到着! その奥のタンスで我々が目にしたものは?! まぁ、ステテコパンツだったんですが…… (つまらない冗談ではなく、実際に 手に入るので取っておこう!) サマディーの王様に会いに行くと、 王子が登場。 うんうん。 へぇ。 東方先…

ドラクエ11S日記(8)魔力をとりもどせ!の巻

ベロニカのベー!ベロだけに。 まぁ、それはいいんですけどー!!! 魔法使いベロニカを携えて 冒険の続き! 目的のダンジョンへ進むと 第一村人発見! 村人じゃなかった!! モブっぽい格好だが、ベロニカの 妹、セーニャちゃんでありました。 ベロニカは魔…

ドラクエ11S日記(7)ようし゛ょ先輩現るの巻

いよいよリリースされたドラクエ11S! 体験版のデータから引き継いでプレイしておりますよ! あれから色々なんやかんやあって 勇者とろろとカミュくんは 蒸し風呂に入る事に……! (端折りすぎ) 蒸し風呂で迷子になっていた ルコちゃんという女の子の探し人…

その男、普通には生きられないの巻

ファイナルファイト、コーディーさんの事なの ですけども。 あ、記事のタイトルの男が誰か? と言うとなんですけどね。 ちなみに右の男は忍者のガイ。 カッコいいですよね。 それはさておき久々にファイナルファイトで 遊んでみました! ハイスコアガール二…

ゼルダの伝説夢をみる島日記

Switchでリメイクされた、 ゼルダの伝説夢をみる島を 始めました。 ひょんなことから孤島に漂着 したところからお話が始まるのは GB版をプレイした人には お馴染みですね。 島から出られなくなっちゃってどーしよー?! なリンクくん。 リンクくんの盾がいつ…

スーパーファミコン楽しいね!日記

相変わらずSwitchのオンラインサービス、 スーパーファミコンで遊んでいる日々です。 今回はなにか遊んだ事のないソフトで 遊んでみましたよ。 原始人が闘うアクションゲームでした。 うっほ!うっほ!ドンキーコングやんけ! とか無粋なツッコミはせず 進ん…

青春のゲーム「ラッシングビート乱」

子供の頃〜やったことあるよ〜♪ なゲームラッシングビート乱。 現在ニンテンドーSwitchのオンライン加入者 なら遊べるスーパーファミコンで、 楽しんでみました。 子供の頃、よくスーパーファミコンで 弟と一緒に遊んだなー、 と思い出して懐かしくなるタイ…

ドラクエウォーク日記(3)日本がドラクエだ!

今、わたくしが必死こいて遊んでいるゲーム。 ドラクエウォークでございます。 ポケGOも結構一生懸命遊んでいたので リリース前は「ポケGOに勝てるのかしら…?」 と甚だ疑問だったわけですが 蓋を開けたら楽しくて仕方なくなっております。 こういったスマホ…

ドラクエウォーク日記(2)DQウォークサービス開始の巻

遂にドラクエウォークの サービスが開始されましたね! 私もさっそく冒険に出ています。 最初に目的地を設定してそこに向かって歩き クエストを進めていく感じのゲームなのですが クエストを進めるとお楽しみのガチャ要素 福引きが引けるのです。 最初の福引…

ドラクエウォーク配信前日になりましたね!

ドラゴンクエストの位置情報ゲーム、 ドラクエウォークが明日遂にサービス開始になりますね! わたくしも今日ダウンロードだけ 済ませておきましたよ! 私はベータ版を遊んでいないので、 完全に知識ない状態から スタートです!楽しみだなー。 モンスターを…

Switchでスーパーファミコンの配信始まるの巻

ニンテンドーSwitchのオンラインサービス、 加入者は無料で遊べるゲームに 遂にスーパーファミコンが追加されましたね! 早速私も気になるタイトルを遊んでみました。 かのタイトルは20本あるなかでも、遊んだことのないタイトルで内容も分からないまま いき…

ダウンタウン熱血物語で遊ぶの巻

知ってる人は知ってる、知らない人は 知らないかと思いますが、 熱血硬派くにおくんシリーズだと言えば 分かりやすいでしょうか? 現在、くにおくん外伝リバーシティガールズ と言うゲームが配信中なのですが、 そのニュースを観てたら、昔のくにおくん を遊…

ドラクエ11S日記(6)デクの家に遊びに行こう!の巻

城下町への道を塞ぐ見張り兵士を 追い払ったとろろさん一行。 いよいよデクに会いに行きます。 オラ、ワクワクしてきたぞ!! (締め上げてオーブを奪うのが これがデクさんですか。 たいしたものですね。 それじゃあいってみよ!!!(拷問具を構えながら)…

ドラクエ11S日記(5)探そうぜ!レッドオーブの巻

そんなこんなでカミュくんに言われるままに デルカダール王国の下層街に来た俺達だったが… (殺人事件は別に起こりません) 自慢気に語るけど、掃き溜め扱いしてるわ、 この子。 やだもー! 今度は犯罪自慢だよー! どうなってんの?ここの民度…… 武勇伝っぽ…

ドラクエ11S日記(4)カミュくん仲間になる!の巻

カミュくんとこれからどーすっぺーと 会議してるとこ。 秘技とろろ会議!! 道案内してくれるイケメン、カミュ! なんでそんなに奉仕してくれるのさ! あーおつかい付きですか…… しゃーねー!付き合ったらぁ! 出来らぁい! 予言って誰の……… この子怪しい団…

ドラクエ11S日記(3)カミュくん登場の巻

やっとこさデルカダール王国まで やって来たとろろさん。 記念撮影イェーイ! こちらは城下町の様子。 USJに遊びに来たようなはしゃぎぶり。 レッツ観光!おのぼりさん。 街の中を散策。 とても広いので探す所が沢山あって なかなか大変ですが、発見も色々 …

ドラクエ11S日記(2)勇者とろろ旅立ちの時

自分は勇者の生まれ変わりだとかーちゃんに 告げられたとろろさん、村から飛び出て 旅立ちのその時を迎える。 村長さんから王様に良いように村の事言っといて くれよな!とステマ。 くぅ〜〜〜〜〜清々しいほどのお乞食! だがそれがいい! そして出発の時!…

Switch版ドラクエ11S体験版配信開始!の巻

ドラクエ11の体験版が配信されたとの事で早速わたくしもSwitchにインストールしましたよ! この通り!ジャジャーン! と言う事で早速体験開始っ!! うひょー!最高かっ!! 実は一度PS4版を遊んだ私なのですが この画面はいつ見てもワクワクしますね! 流石…

スーパーマリオメーカー日記(1)

ついに発売になりましたね、スーパーマリオメーカー2。 私もあらかじめダウンロードで購入しておいたので、わくわく楽しみに この日を待っておりました。 まずはタイトル画面。ここでゲームをスタートすると 「つくる」か「あそぶ」を選択するのですが 私は…

ゲラゲラポー!妖怪ウォッチ4日記(1)

ゲラゲラポー!みなさんこんにちは!たまにはゲームブログらしい 記事を書こうと立ち上がったかねしまとろろでございます。 ここ数か月完全に方向を見失ってしましたが、たまには ゲーム記事も書くのですよ(本末転倒)。 さて、妖怪ウォッチシリーズ、ゲー…

どうぶつの森日記(7)ひな祭りなう

3月3日のひな祭り!と言う訳で どうぶつの森起動しました! しずえさんがもじもじしている! かわいいぞ! とろろ村長は男のおっさんなので 関係ない日ですがお祝いごとなので 乗っておこう! しずえさんが用意してくれた顔出し看板で パチリ!やったぜ! ひ…

どうぶつの森日記(6)おにいちゃん村長の巻

今日も今日とてゴージャスを 間違った方向に解釈している フォアグラくんとおしゃべり。 突然の告白……ドーンと来い! なんね、なんね? えっ!なんだってー!あれか? 村を出て行きたいってあれかー!? 村長ショック!とろっさんショック! と、思ったら腹…

ピカブイ日記(7)ゴールドバッジへの道

ロケット団の集団を追い返した後のヤマブキシティを散策する所からスタート! なにやら格闘道場があったので 早速道場破り! 「たのもーーー!!!」 道場は破ったのですが、 「看板は持ってかないで!ポケモン あげるから!」と懇願されて ポケモン頂きまし…

どうぶつの森日記(5)何もないがある日常

特に大きな事件めいた事もなく今日も 平和なとろっさん村を徘徊。 今日はウルフリンクくんのお家を探訪。 いやぁ〜立派な玄関だなぁ〜。 内装も雰囲気があって重厚ですねぇ。 ほほぅ、お部屋の中色々な角度から観てもよろしいですかねぇ。 あんたの顔かい!…

どうぶつの森日記(4)ピンクゴリラ警察24時の巻

いきなりピンクゴリラに捕まって、 取り調べを受けるとろろ村長。 ややややや、やってません!!! カレイの密漁の現場を取り押さえられた 村長!どーする!?どーなる!? と、ここでいきなりのワイロの要求!! ゴ、ゴリさん!!いいんすか! 目をつぶって…

ピカブイ 日記(6)ミュウの真骨頂!の巻

モンスターボールプラスを買った時に プレゼントで付いてきたミュウ。 育てても育てても、強い技を覚えないし、 超大器晩成タイプなのかな? と、パーティーメンバーに入れたまま 全然使ってなくて持ち腐れていたのですが、 このミュウ、調べてみたら「わざ…

どうぶつの森日記(3)たまにはハッピホームデザイナーの巻

最近どうぶつの森欲が強く、よく遊んでいる ので、スピンオフ的な作品、ハッピーホームデザイナーも立ち上げてみました。 画像はかまいたちの夜的ペンションを作った時のもの。 こんや、12じだれかが、しぬ。 こえーよwww 我ながら怖いペンションになりまし…