あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンライズ日記(3)くりだせ!ハンター生活

と言うわけで昨日から始まりました ハンター生活、楽しんでおります。 今回、序盤を遊んでみて分かったのですが や、やれる事がとにかく多い! 何から手を付けたらいいか迷うレベル。 歴戦の手練れハンターさんなら あんまり迷わないかも知れませんが、 今作…

モンハンライズ日記(2)ハンティングへ出かけよう!の巻

遂に発売日を迎えました、モンスターハンターライズ! 私はあらかじめダウンロード購入で 予約していたので、0時から遊べるのを 楽しみにテレビの前で全裸待機。 と、思ったのですが起動を試せど、試せど 始められないのが20分ほど続きました(笑) アクセス…

モンハンライズ日記(1)いよいよ明日発売!ひと狩り行こうぜ

ニンテンドーSwitchにて、モンスターハンターの 新作「モンスターハンターライズ」が 明日いよいよ発売されます。 久々、ハンター生活してみようと意気込んで あらかじめダウンロード済みです! 体験版では簡単なクエストしかクリアが 出来ず、涙を飲む結果…

あつ森日記(6)孤独のグルメ顔出し看板だ!

「孤独のグルメ」ファンにはお馴染みの 五郎さんのアームロック! あつ森の顔出し看板で再現してみました。 この顔出し看板、3DS版のとび森でも 作ったんですが、懲りずにまた 作りました。(どんだけ気に入ってるの) ポチポチ打ったドットはこちら。 我な…

絶望はここにある!ファミコン「魔界村」

こちらは私とろろの絶望的シーンの ハイライト……。 なんーーぞこれ!! つ、辛すぎるでしょ、この仕打ち。 ってことでファミコン魔界村、クリアまで チャレンジしてみました。 ステージ1からプレイヤーの心を へし折りにくるこの難攻不落ぶり。 当時の私は1…

あつ森日記(5)無料アップデートだ!顔出し看板だ!

2021年3月18日の無料アップデートで、 あつ森にも顔出し看板が作れるように なりました! よりによって作ったのがこちらな訳ですが(笑) 「ザンギのかおだしかんばん」 アップロードしてありますので、 使ってみて下さい。あなたの島にも 熱きレッドサイク…

ノーコンクリアを目指せ!スト2(3)

前回までのスト2記事。 tororopk.hatenablog.com ノーコンテニュークリアなるか? スト2チャレンジも今回で最終回になります。 相手はブラジルの野生児 ブランカ! 素早いジャンプ攻撃と 必殺技に苦しめられます。 いかん、危ない危ない! 言ってる間に一本…

ノーコンクリアを目指せ!スト2(2)

前回までのスト2記事! tororopk.hatenablog.com 前回の続きです。 ソ連代表ザンギエフを倒した 我らがケン、次なる相手は!? ってボーナスステージかーーい!! 相手、車やないかーーーい! ルネッサーーンス!!! しかもボーナスゲーム失敗しとるし……。 …

ノーコンテニュークリアを目指せ!ストリートファイター2

でんでーんでんでんででんでーん♪ で、始まるお馴染みのストリートファイター2、 通称スト2でノーコンテニュークリアを目指してみました! じゃじゃーん!タイトル画面です。 それではプレイキャラクターを 選択してスタートでございます! 私の持ちキャラは…

あつ森日記(4)春の訪れだ!ふかふかおふとん島

すっかり春の陽気が訪れた、我が ふかふかおふとん島。 とろろくんのははからも春の便りが 届いておりました。 それはそうとたぬき商店を覗くと…。 アーケードゲームだ!! シューティングだー! マイハウスの地下にゲーセン部屋を作っている 私としては嬉し…

カプコンアーケードスタジアムより1943〜ミッドウェイ海戦〜を遊んでみた

Nintendo Switchで遊べる、 無料配信中のカプコンアーケードスタジアム をダウンロードしてみました。 遊ぶゲームそのものは、ダウンロードコンテンツ として、購入しなければ遊べないのですが 「1943〜ミッドウェイ海戦〜」というタイトルは まるまる無料で…

あつ森日記(3)オラが村に土管がやって来た!

あつ森、スーパーマリオ家具の何が嬉しいって この土管です! なんと島の中を移動可能! ファストトラベル出来てしまうのです! 何気に便利ですぞ!これは! 島の端からマイハウスまでの移動が、 めんどいなーと言うお悩み解消アイテムです もう78364〜♪(悩…

あつまれどうぶつの森日記(2)

住民のアップルちゃんにオニィと呼ばれてる 私です。どうもどうも。 久々ログインしたのですが、 いきなりリアクション教えて頂きました。 ふふふっ、ありがてぇ。 とことこと島を歩いていますと、 すぐにキャビアちゃんに遭遇。 しばらくぶりだったので寂し…

サウンドノベル街〜運命の交差点〜日記

20年以上経った今でもなお、根強い ファンがいるチュンソフトの名作 サウンドノベル「街」。 私も未だに引っ張り出しては、 遊び返したりする訳ですが、 未だに楽しいと言うか、遊ぶ年齢によって 感じ方や新たな発見があるゲームです。 男女の関係の機微です…

Switch版ミートピアが楽しみだなぁ日記

今度発売日されるSwitch版ミートピアが 楽しみという日記なのですが、前回の 3DS版ミートピア、実はまだクリア 出来てないんですよね………。 なかなか思うように時間がとれなくて 頓挫してしまったこのゲーム。 とっても楽しかったので、 今度はリベンジしたい…

(ネタバレなし)ブレイブリーデフォルト2日記

王道RPGがやりた〜い!!! と言うテンションになってた私に 渡りに船、スクエニの王道RPGがちょうど 発売されたので遊んでおります。 中身はと言うと、なかなか歯応えのある戦闘に、 育成し甲斐のあるジョブ、アビリティシステム。 往年のスクエニRPGを彷彿…