あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

モンハンライズ日記(2)ハンティングへ出かけよう!の巻

f:id:tororops:20210326151749j:image

遂に発売日を迎えました、モンスターハンターライズ!

私はあらかじめダウンロード購入で

予約していたので、0時から遊べるのを

楽しみにテレビの前で全裸待機。

 

と、思ったのですが起動を試せど、試せど

始められないのが20分ほど続きました(笑)

 

アクセスが集中しちゃってですかね?

焦らし上手よッ!!憎いねっ!このっ!

我々の業界ではご褒美なので

そこは良しとしまして、起動した時は

感動致しましたね。

 

f:id:tororops:20210326152251j:image

まずはハンターさんのキャラクターメイクから

です。

迷わずに女性ハンターを選びました。

装備が可愛いんだよ、装備が!

 

f:id:tororops:20210326152421j:image

こっちはケツーーー!

後ろ姿も凛々しいね!

 

f:id:tororops:20210326152514j:image

自分好みの顔に作って行きます。

私はこういうのは大体、

没入感を求めて自分に似せて作るのですが

今回は女性ハンターなので、

好きなように作っていきました。

 

自分とは似ても似つかんね。

 

髪型が結構悩みました。

長く使う事になるキャラだから、

愛着湧くのがいいよなーと。

f:id:tororops:20210326152757j:image

お団子!春麗みたいでいいけどーー

………悩むぜ……!🤔

 

f:id:tororops:20210326153020j:image

結局こう言うキャラでおさまりました。

セクシーなのキュートなの

どっちが好きなの〜♪

 

て感じで悩みましたが中間ぐらいの落ち着いた

風体と年齢に設定しました。

好みが如実に反映されている!(笑)

 

f:id:tororops:20210326153349j:image

これが私の作ったキャラの設定情報

一覧なのですが、ここまでこだわって

作り込めます!正直大変でした😅

でもこれでこだわりのキャラクター

遊べるぞー!

 

f:id:tororops:20210326153644j:image

名前は私のお馴染みネーム、

とろろで行く事にしました。

姫プレイよろしくな!

 

f:id:tororops:20210326153824j:image

オトモのガルクも細かく設定出来ます!

私はこんな感じで作っていきました。

 

f:id:tororops:20210326153934j:image

名前はコロコロコミックから取って

コロコロ」。

コロコロコミック大好きだったので(笑)

 

f:id:tororops:20210326154047j:image

モンハンではお馴染みのオトモ

アイルーもこれまた細かく設定出来ますよ!

 

f:id:tororops:20210326154222j:image

しっぽが可愛いしっぽが(笑)

 

f:id:tororops:20210326154312j:image

名前はコミックボンボンから

ボンボン

コミックボンボンも子供の頃、よく読んでいました。

コロコロと対になっていい感じだと

自負しております。😤

 

と、今回はここまで。

キャラクターメイクで時間をとってしまいましたが、

次回からハンター生活について

綴っていければと思います。

 

おっしゃレッツ、ハンティング!

 

続く(かな?

 

 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 
モンスターハンターライズ 攻略ガイド

モンスターハンターライズ 攻略ガイド

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: ムック