あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

モンハンライズ日記(3)くりだせ!ハンター生活

f:id:tororops:20210327103415g:image

と言うわけで昨日から始まりました

ハンター生活、楽しんでおります。

 

今回、序盤を遊んでみて分かったのですが

や、やれる事がとにかく多い!

 

何から手を付けたらいいか迷うレベル。

 

歴戦の手練れハンターさんなら

あんまり迷わないかも知れませんが、

今作でハンターデビューした方達は

覚えることが多いかも?

 

ちょっと時間に余裕をもって村の中を

眺めながら進めると良いかもしれません。

 

f:id:tororops:20210327104028j:image

取り敢えず乗ってみました。

可愛いね!

 

んで、もう名前考えなくていいのだなぁ

と安心してたところで、

 

f:id:tororops:20210327104157j:image

このフクズクと言うフクロウの子にも

名前付けるんだってさ。

 

うーん……まさかのここでまた名前か……

 

f:id:tororops:20210327104323j:image

悩んだ挙句、少年ジャンプから

ジャン」と名付けました。

ジャンプっ子だったので!

 

さてさて次はなにしよーかなーと

村を散策。

 

あっそうだった!!

と思い出したのが……

f:id:tororops:20210327104554j:image

amiiboこのゲームの為に買ってた!!!

いつ使うんや!!?

 

村の雑貨屋さんのとこから使えました。

 

f:id:tororops:20210327104715j:image

うひょひょー!福引きだー!

こう言う要素ワクワクしてしまいますね。

 

f:id:tororops:20210327104901j:image

大当たりでおだんご券が貰えるそうです。

 

f:id:tororops:20210327105011j:image

やった!

 

f:id:tororops:20210327105039j:image

他にも色々おまけを頂きましたよ。

その日1日の運勢を占うのに

引いてみるのも楽しいかもですね!

 

f:id:tororops:20210327105316j:image

オトモガルクと戯れられるのですが

これがまた可愛い〜!

延々と愛でてしまう……。

お手してくれる!

 

f:id:tororops:20210327105605j:image

はーモンハン楽しい〜!

 

 

んで、この人いつひと狩り行くの??

 

………ま、また次回!!

続くっ!

 

 

 

 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download