あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト2プレイ中の感想

ブレイブリーデフォルト2という スクウェア・エニックスのRPGで遊んでいます。 現在プレイ時間は40時間程度。 その時点での感想を書いておきます。 ファイナルファンタジーナイズな 王道RPGゲームで、ジョブや ジョブに紐づいたアビリティ。 ジョブやアビリ…

【バレなし】パラノマサイト FILE 23 本所七不思議クリア後の感想

パラノマサイトをクリアまでプレイしました。 その感想をちょっと書いてみます。 まず、単純にシナリオがとても良かったです。 謎が謎を呼ぶ仕掛けや、次々に 読み解いていきたくなる感じが、 楽しかった。 続きが気になるってとてもゲームで大事な要素な気…

シアトリズム ファイナルバーライン感想日記

PS5でシアトリズムファイナルバーラインというリズムゲームで最近遊んでいるので感想でも書いてみようかと思います。 ファイナルファンタジーシリーズの楽曲でリズムゲームが遊べるというのが本作の醍醐味です。 故にファイナルファンタジーは遊んだことない…

「パラノマサイト FILE 23 本所七不思議」をプレイしています。

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議というホラーアドベンチャーゲーム を最近Switchで購入して遊んでいます。 ホラーのオカルト要素と、サスペンス的な凶悪事件が 上手く織り混ざったシナリオで好奇心がくすぐられる テキストアドベンチャーゲームになって…