あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

【バレなし】パラノマサイト FILE 23 本所七不思議クリア後の感想

f:id:tororops:20230416230105j:image

パラノマサイトをクリアまでプレイしました。

その感想をちょっと書いてみます。

 

まず、単純にシナリオがとても良かったです。

謎が謎を呼ぶ仕掛けや、次々に

読み解いていきたくなる感じが、

楽しかった。

 

続きが気になるってとてもゲームで大事な要素な気がします。

 

それをオカルトの感じと、サスペンスで

上手く絡めてあり好奇心がとてもくすぐられる

ゲームでした。

 

ゲーム性に関しても、謎や仕掛けを解いた時の

気持ちよさがあり、ゼルダのような

これ私しか気付かないのでは?!を

味わえるのが心地よいです。

 

後、これも重要だと思うんですが

このゲーム、とてもグラフィックと

それを彩る音楽も素晴らしくて

この世界観にどっぷりと浸れますね。

 

怖い中にもキャラクターのひょうきんな

描写やシリアスな感情を上手く描いており

そこも引き込まれます。

 

私個人はとても楽しめる群像劇

アドベンチャーの良作でした。

 

悔いが残るのは最後の謎が私には

自分では解けず、攻略に頼ってしまった所です。

 

最後の最後の謎なので難易度高めで、

良いと思うのですがもう少し解きやすく

してもらえたら最後まで気持ちよく

終われたかな……という敗者の弁です。

 

とはいえ本当に楽しくて良い体験が

出来たなーと言う感想を持ちました。

 

悔しい〜!