あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

スト5にジャス学あきらがあらわれた!

f:id:tororops:20210820145843p:plain

ストリートファイターのナンバリングタイトル、スト5に

同じくカプコン製の格闘ゲーム私立ジャスティス学園」より

風間あきらが参戦しましたね。

 

ジャスティス学園がゲームセンターで稼働した当時は

ヘルメットにライダースーツ姿、

「なんちゅーカッコよさだ、このキャラ!!」

って感じで痺れてたのを思い出しましたが、

ヘルメット取ると実は女の子だった、設定にも度肝を抜かれました。

 

一度で二度おいしいパピコのようなキャラクター、

風間あきらちゃんなのでございます。

 

わたくしもシーズンパスを購入していたので

早速使って遊んでみました。

 

使ってみた感じはジャスティス学園の時にも

感じていましたが、必殺技がストイックで地味目。

という感想でした。

 

お兄ちゃんの醍醐がすっとんで助けに来てくれたり、

エアバーストでばっかばっか空中コンボが入れられる

あたりの演出は、まぁまぁ派手かなと思いますが…

 

でもです、それを置いておいても

使いたくなるモデリングの可愛さで、

なんとも愛くるしいのです。

 

ちょっと暑苦し目の筋肉キャラクターがそろっている中で

さわやかな一陣のそよ風。

それが風間あきらなのです(適当なことを断言するなよ)。

時間軸がいまいち謎ですが、設定がそのままだとしたら

女子高生ですしね!

そりゃ、さわやかさ!アオハルさ!

 

そんな青春爆走のあきらを見ているとですね、

私はジャスティス学園青春日記の復活を願ってやまないわけです。

カプコン絵で青春シミュレーションゲームが楽しめるんですよ!

どんなときめきメモリアルだよと!

伝説の樹をボーナスゲームで破壊しそうな勢いだよと!

 

今の技術といいますか、クオリティーで遊んでみたいですね~。

カプコンさんどうでしょうか。

おねゲーいたします!

 

青春、また取り返させてくれ…!

 

死ぬまで青春ノイローゼ、とろろがお送りいたしました。