あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森日記(6)おにいちゃん村長の巻

今日も今日とてゴージャスを 間違った方向に解釈している フォアグラくんとおしゃべり。 突然の告白……ドーンと来い! なんね、なんね? えっ!なんだってー!あれか? 村を出て行きたいってあれかー!? 村長ショック!とろっさんショック! と、思ったら腹…

ピカブイ日記(7)ゴールドバッジへの道

ロケット団の集団を追い返した後のヤマブキシティを散策する所からスタート! なにやら格闘道場があったので 早速道場破り! 「たのもーーー!!!」 道場は破ったのですが、 「看板は持ってかないで!ポケモン あげるから!」と懇願されて ポケモン頂きまし…

どうぶつの森日記(5)何もないがある日常

特に大きな事件めいた事もなく今日も 平和なとろっさん村を徘徊。 今日はウルフリンクくんのお家を探訪。 いやぁ〜立派な玄関だなぁ〜。 内装も雰囲気があって重厚ですねぇ。 ほほぅ、お部屋の中色々な角度から観てもよろしいですかねぇ。 あんたの顔かい!…

どうぶつの森日記(4)ピンクゴリラ警察24時の巻

いきなりピンクゴリラに捕まって、 取り調べを受けるとろろ村長。 ややややや、やってません!!! カレイの密漁の現場を取り押さえられた 村長!どーする!?どーなる!? と、ここでいきなりのワイロの要求!! ゴ、ゴリさん!!いいんすか! 目をつぶって…

ピカブイ 日記(6)ミュウの真骨頂!の巻

モンスターボールプラスを買った時に プレゼントで付いてきたミュウ。 育てても育てても、強い技を覚えないし、 超大器晩成タイプなのかな? と、パーティーメンバーに入れたまま 全然使ってなくて持ち腐れていたのですが、 このミュウ、調べてみたら「わざ…

どうぶつの森日記(3)たまにはハッピホームデザイナーの巻

最近どうぶつの森欲が強く、よく遊んでいる ので、スピンオフ的な作品、ハッピーホームデザイナーも立ち上げてみました。 画像はかまいたちの夜的ペンションを作った時のもの。 こんや、12じだれかが、しぬ。 こえーよwww 我ながら怖いペンションになりまし…

どうぶつの森日記(2)ハッピーバレンタイン!

しずえさんからお手紙とプレゼント! 村長思いやね!いいぞ! かーちゃんからもお手紙。 息子思いだね!ありがとう! 左のこたつに乗っかっている チョコレートケーキがしずえさんから。 右のカカオの木がかーちゃんから……… 失敗ってレベルじゃねーぞ!w カ…

どうぶつの森日記(1)村長の帰還!

「とびだせどうぶつの森」、なんとなく起動して 久々に村に帰ってみました。 村長のお帰りだー!みんな元気でやってたかな? (無責任 この顔出し看板懐かしいなー。 誰でもザンギエフになれるゾ! ハラショー! ついでに南の島まで行って昆虫採集! ひきこ…

428日記(3)御法川実、昼メシの流儀

428〜封鎖された渋谷で〜の主人公の1人、 御法川実こと、ミノさんの お昼ご飯に今日はスポットを当ててみようと 思います。 サウンドノベル、428にはこれまた 魅力的な飯テロが起こったりします その中でも毎年4月28日、428の日に こぞって428ファンが428の…

スプラ2日記(3)とろろさんのスプラ2名珍場面集

かねしまとろろさんのスプラトゥーン2の 名場面、珍場面を集めてみました。 まずは名場面から ウルトラハンコを華麗に潰すとろろさん。 今度はウルトラハンコを潰した上で2キル! なかなかの名場面でしょ? 続いては珍場面。 着地地点に敵がいてパニクるとろ…

428日記(2)428だよ!かわいいおっさん祭

PS4版「428封鎖された渋谷で」を 久々に再開して遊んでみたのですが、 やっぱりこのゲーム、出て来る おじさんキャラ達が可愛過ぎますなー。 あざとい程にw 私はこの梶原さんと言う刑事と ウイルス研究者の大沢さんの やり取りが好きで、428の中でも かなり…

ピカブイ日記(5)ポケモンかわいいね!の巻

ピカブイ遊んでて感じるのがポケモン達の可愛さ、登場人物の可愛さですね〜! こういうドット絵での表現も挟んでくれるのが 往年のポケモンプレイヤーとしては 嬉しいところ 3Dモデリングで表現されるポケモン達ももちろん可愛いですが、ドット絵もおざなり…

ピカブイ日記(4)ポケGOと連携だー!

ポケットモンスターピカブイ、 今ポケモンGOと連携させてメルタンを ゲットすると、色違いのメルタンが ゲットできると聞いて早速慌てて冒険を 進めて、連動させました! 詳しい色違いメルタンの情報はこちら! 幻のポケモン「メルタン」「メルメタル」の色…

スト5日記(6)アーケードモード、ハードに挑むの巻

今日も今日とてスト5アーケードモード! 今回から難易度「ハード」に挑んでいます。 なんてったって、ノーマルは真豪鬼を 倒せたもんね!えっへん! とりあえずコンテニューもふんだんに使いつつ、 ノーコンクリアや、ハイスコアランキングは 度外視でプレイ…

ポケモンピカブイ楽しいね!日記

ポケットモンスターlet's goピカチュウを ゆるゆると進めています。 今、ポケモンのふえと言うアイテムを手に入れてカビゴンを眠りから目覚めさせました。 道のど真ん中で寝てるカビゴンVS のんびり眠っているポケモンを叩き起こすトレーナー! 迷惑なのはど…

かねしまさん真豪鬼を遂に打開!

ラスベガスへー!行きたいかぁ〜! アメリカ横断ウルトラファイト!! と言う訳で今朝もスト5のアーケードモードを 楽しんでいたわたくしだったのですが、 また真豪鬼さんにやられて、ブルーな出勤に なるのかしら……とあまり期待もせず 真豪鬼戦までコマを進…

スプラ2、開幕ナイス👍

スプラトゥーン2のリスポーン地点から試合開幕直後の「ナイス」について、 今までずっとナイスプレイも無いのに 「なーんでぞ!!」と思ってナイスされてもスルーしていたのですが、この開幕ナイス、結構大事と言うか 尊重されていい行為だなーと、最近感じ…

スプラトゥーン2のフェス参加しました〜!

フェスだ!フェスだ!フェスティバルだ! と言う訳でスプラ2のボケ対ツッコミフェス、 参加してまいりました。 心に秘めたる芸人の心を携えて、ボケチームで参加してきましたよ! おじいちゃんの心も秘めていますがね! ボケていこう!(多方面から怒られる…

ピカブイ日記!4つ目のバッチゲットだぜ!

くさタイプの使い手タマムシジムのエリカを 倒すべく、ジム戦に挑みましたよ。 一応ご三家を手持ちポケモンに抱えてるので 弱点のリザードさんでくさポケモン無双! どんなもんじゃーい!と亀田ばりのお調子乗りでなんなくバッチはゲットできました! ピカチ…

ピカブイ再開日記

ポケットモンスターlet's goピカチュウ、 途中で止まって積みゲーになってたのですが、 またまた再開させていただきましたァ〜! ハッピー!ウレピー!ヨロピクね〜! なんだかんだ途中で止まってもクリアしてしまう。それがポケモン。 因みに3DSのポケモン…