あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和サムライスピリッツでござる(2)コングラッチュレーションボイスを求めて

令サムことサムライスピリッツ新作、続けて 遊んでおりますよ! 最近の遊び方はストーリーモードの ノーコンテニュークリアでロックが解除される コングラッチュレーションボイスを 集めるためにプレイをしています。 ボイスは1キャラにつき4つ用意されてお…

令和サムライスピリッツでござる

最近は、新作格闘ゲームのリリースやらアップデート情報、 キャラクター追加DLCなどなど格ゲーファンには わくわくドキドキなお話が目白押しですね! かくいう私もそんな一人なので、 今また、格ゲー時代が返り咲いたな!って感じでとても 嬉しいです。 そん…

ドラクエ2世は正に大航海時代(4)

ムーンブルクの王女を探し出したとろろ王子一行。 次なる目的地を求め、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。 どこに行ってよいかわかないまま、フィールドを徘徊。 徘徊中にレベルはガシガシと上がっていき、 お金ももりもり貯まっていきます。 ありがたいけ…

KOF15が楽しみすぎてKOF14で遊び返した件について

SNKを代表する格闘ゲームの一つ、 KOFことザ・キングオブファイターズ。 新作のKOF15の情報が大分解禁され 公式HPもオープン! ↓公式サイトはこちら。 www.snk-corp.co.jp ということでTwitterなどSNSでも話題になってましたね! 日本のトレンドワードにも上…

ドラクエ2道中膝栗毛(3)わんとワンダフル

■前回までのあらすじ サマルトリアの王子カインと合流し、二人旅をつれづれと続ける とろろ王子たち。 ムーンブルクの城で王女とは出会えるのでしょうか。 そんなわけで前回からの旅の続きなのですが、 ムーンペタの町にて情報を収集したとろろ一行は 西にあ…

ドラクエ2道中膝栗毛(2)

■前回までのあらすじ なんとも心細いローレシア王子とろろの一人旅は 続きます。 孤独の冒険、時間や社会に捕らわれることなく、 旅をするという孤高の行為。 これが冒険者に許された癒しと言えるのである。 こういうのでいいんだよ、こういうので。 (どん…

ドラクエ2道中膝栗毛

前回までのあらすじ ドラクエ1を無事クリアし、2へと続けてプレイするかねしまとろろ。 ドラクエ2から追加された新モンスターや、更に深みを増して イカす音楽に胸を高鳴らせ、一回全部クリアしてるはずの 冒険の道のりをすっかり忘れているという 「転生し…

ドラゴンクエスト2挑戦開始!

「ゲームセンターとろろ~!求職中オ~ン!!」 と、テンションダダ下がりな掛け声から始まったドラクエ2の挑戦です。 仕事見つけたいけど、働きたくないでござるよ…薫殿、にんともかんとも。 珍言妄言はこのへんにして、ドラクエ2なのですが、 ドラクエ1を…

ドラゴンクエスト1をクリアしたこと

ドラゴンクエスト1の移植をPS4版でクリアしました。 小学25年生ぐらいのかねしまとろろです、こんにちは。 ドラクエ11Sの裏ボスを倒し、真エンドを見たら 歴代ロトシリーズが遊びたくなり、ドラクエ1を ダウンロード購入して遊んでみました。 久々のドラクエ…

テイルズオブアライズ体験版を遊んでみました。

PS4、PS5で配信されているテイルズシリーズ最新作、 「テイルズオブアライズ」の体験版をダウンロードして遊んでみました。 私はテイルズシリーズの存在はもちろん知っていましたし、 弟が何作か遊んでいるのを見たことがありましたが、 自分で遊んでみるの…

スト5にジャス学あきらがあらわれた!

ストリートファイターのナンバリングタイトル、スト5に 同じくカプコン製の格闘ゲーム「私立ジャスティス学園」より 風間あきらが参戦しましたね。 ジャスティス学園がゲームセンターで稼働した当時は ヘルメットにライダースーツ姿、 「なんちゅーカッコよ…

とろろさんのマイクラでさくさく生活

お久しぶりです、かねしまとろろでございます。 相変わらずマイペースにゲームは遊んでおるのですが このブログの更新は止まってしまっていましたね。 このブログのありかたとして、ゲーム画面がそれなりに掲載されていて ちょこっとした文章が添えてある。 …