あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

令和サムライスピリッツでござる

f:id:tororops:20210830073955p:plain

最近は、新作格闘ゲームのリリースやらアップデート情報、

キャラクター追加DLCなどなど格ゲーファンには

わくわくドキドキなお話が目白押しですね!

 

かくいう私もそんな一人なので、

今また、格ゲー時代が返り咲いたな!って感じでとても

嬉しいです。

 

そんなわけで盛り上がる格闘ゲームの中で

レトロ格ゲーも新作格ゲーもおいしくいただいてる

私なのですが、今回は令サムこと

サムライスピリッツについて書いていこうと思います。

 

DLCが次々と発表になり、ついにシーズンパスに

他ゲーからコラボキャラが登場しましたね。

 

なんとギルティギアシリーズより梅喧(バイケン)さんの

参戦!

 

ものすごーーーーーい使ってみたいのですが、

ただ今絶賛求職活動中の私には過ぎたる

DLCなので買えずにいます。

シーズンパス1の時はまだ会社に勤めていたので

買えました…とほほ。

 

シーズンパス2から買えていないのであんなキャラ

こんなキャラも使えずにCPU戦のアーケードモードで

たまたま出現すると、「うお!見られてラッキー!」

みたいな、メタルスライムを発見したドラクエ勇者のように

なってます。

 

この記事の画像のキャラクター、チャムチャム

DLC買えていないので、たまたま出現した時に

スクリーンショットを撮影出来ました…。

 

わしゃ、野鳥カメラマンかい。

 

シーズンパスを買う時はもう、思い切って

メーカーさんの次の作品へのお布施だと思って

ズバっと払わないといけませんね…。

躊躇っているといつまでも買わないわこの人。(私のこと)

 

楽しい時間が過ごせるのにもったいない!

今後、好きなゲームのDLCはなるべく躊躇せず

ダウンロード購入しようと思いました。

 

回せ!経済!

 

ご清聴どうもありがとうございました。

 

 

 

…なんかサムスピについて殆ど触れてなかったですね…。

その記事はまた次回ッ!(逃げた