あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

テイルズオブアライズ体験版を遊んでみました。

f:id:tororops:20210821120733p:plain

PS4、PS5で配信されているテイルズシリーズ最新作、

「テイルズオブアライズ」の体験版をダウンロードして遊んでみました。

 

私はテイルズシリーズの存在はもちろん知っていましたし、

弟が何作か遊んでいるのを見たことがありましたが、

自分で遊んでみるのは初めてなので、予備知識がない状態で遊びました。

 

RPGですが戦闘はボタンを押して攻撃したり、敵の攻撃を上手く避けたり、

固有のスキルで敵にダメージをコンボで重ねていくような

アクション性の強いものになっています。

 

割と最近流行のシステムかなーと。

コマンド入力式のRPGと比べてより状況判断が必要になってくる

感じですかね。

 

アクション苦手だわー、という人(私だ!)にも優しい

難易度選択が可能なので、ストレスレスで遊べそうです。

 

もちろん、高い難易度で歯ごたえのあるアクションも楽しめるようです。

 

私のこのゲームの第一印象は、「フィールド画面綺麗~!」

でした。

ただリアルなのではなく、ちょっとイラスト調というか、

日本人には親しみやすいアニメの中に入り込んだような

世界感でした。

 

その世界を歩き回るのが楽しいです。

製品版でこの世界中を周ってみたくなるようなワクワク感

感じました。

 

 

テイルズシリーズ、DEENとかガーネットクロウあたりのミュージシャンが

楽曲提供してなかったかなーとうろ覚えで思い出していたのですが、

その人選にも時代を感じるのでシリーズが本当に長いんでしょうね。

 

9月9日に製品版がリリースされるそうですが、

遊んでみようかな、という気持ちになる体験版でした。

今年の残暑はテイルズオブアライズでぶっとばせ!