あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

絶望はここにある!ファミコン「魔界村」

f:id:tororops:20210320101354g:image

こちらは私とろろの絶望的シーン

ハイライト……。

なんーーぞこれ!!

 

つ、辛すぎるでしょ、この仕打ち。

ってことでファミコン魔界村、クリアまで

チャレンジしてみました。

 

f:id:tororops:20210320101728j:image

ステージ1からプレイヤーの心を

へし折りにくるこの難攻不落ぶり。

当時の私は1面もクリア出来なかった記憶。

 

でも今回はでぇじょうぶだ!

Switchの巻き戻し機能がついてる!

 

その機能を頼りにやられては

巻き戻ると言う少々汚い手を使って、

チクチク進めていきました。

 

f:id:tororops:20210320102132j:image

1面のボスも強い!!

プレイヤーを甘やかす気持ちが全くないです(笑)

 

f:id:tororops:20210320102257j:image

それでもなんとか倒して

次のステージへ進めました!

やったー!これは快挙!!

よかったね、あの頃の自分!

 

f:id:tororops:20210320102608j:image

ここも非常にキッツイ、ステージです。

敵の攻撃配置エグくて

初見ではまず突破出来るレベルではありません!

「クリアするってレベルじゃねーぞ!」

と、思わず悲鳴を上げたくなります。

こ、これが魔界村……。

 

f:id:tororops:20210320102918j:image

それでもなんとか帆を進めていき、

次々とクリアしていきます。

 

f:id:tororops:20210320103110j:image

マリオのようなアスレチックステージ

出てきました。

が、同じ髭おじさんでもこちらは

メーカーが容赦ありません(笑)

カ、カプコーーーン!!!

 

なんとかかんとかここも突破して打開

したのですが、問題のステージへ。

 

f:id:tororops:20210320103454j:image

ここです!!ボスにたどり着くまでも

賽の河原か!!ここは!!

と嘆きたくなる難易度ですが、このボスには

絶望しました。

倒す時間がどうしても足りないのです。

何回も何回もやり直しては、

最短で倒す手数で攻撃するのですが

倒せない。ここで1時間以上は足止めを

喰らいました。

 

どうしても解けないので、最後の手段。

攻略サイト〜!/

cv:大山のぶ代

 

調べてみた結果、このボス

私が使っていた武器、「斧」

全く効かないと言うことみたいです。

 

知るかーーーーい!!それどこ情報よ!!!

 

と言うわけで、武器を替えて再び挑んだら

倒せました。

 

そんなわけで更にステージを進めていき、

遂にラスボス!!

最終ステージまで来ました。

f:id:tororops:20210320104712j:image
f:id:tororops:20210320104709j:image

道中はなく、いきなりボスと対面です。

どんなにエグい攻撃を仕掛けてくるのやら

と、ハラハラしていましたが

あっさり倒せました。

 

うーん……。最後は優しいんだ。

カプコンさん。

f:id:tororops:20210320105112j:image

こちらがエンディング画面。

なんとも辛い旅路でございましたが、

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

完!

 

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: Software Download
 
Nintendo Switch Online 利用券(個人プラン3か月)|オンラインコード版

Nintendo Switch Online 利用券(個人プラン3か月)|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: Software Download
 
帰ってきた 魔界村 オリジナル・サウンドトラック

帰ってきた 魔界村 オリジナル・サウンドトラック

  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: MP3 ダウンロード