あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

(ネタバレなし)ブレイブリーデフォルト2日記

f:id:tororops:20210312114421j:image

王道RPGがやりた〜い!!!

と言うテンションになってた私に

渡りに船、スクエニの王道RPGがちょうど

発売されたので遊んでおります。

f:id:tororops:20210312115034j:image

中身はと言うと、なかなか歯応えのある戦闘に、

育成し甲斐のあるジョブ、アビリティシステム。

往年のスクエニRPGを彷彿とさせてくれて

とても嬉しく楽しいです!

 

f:id:tororops:20210312120416j:image
f:id:tororops:20210312120418j:image

敵キャラクターのお姉さんもなかなか

お色気うっふんあるのが良いね!!

おっさん歓喜!!

 

f:id:tororops:20210312121016j:image

前述にもあるように戦闘は結構シビアで、

色々考えながら闘わないと長引きます……。

 

私もボス戦で苦戦して40分程費やしてしまいました。

闘い方がマズイのかもしれませんが、

そういった意味ではシビアだと思います。

サクサク戦闘より、歯応えバキバキにある戦闘

が好きな人には堪らなさそうな感じです。

 

あと、特出すべきは音楽の格好良さです

かね!

通常戦闘はもとより、ボス戦の音楽が

色々パターンがあって楽しめます!

私も気に入って、クリアもしてないのに

サントラ購入して楽しんでおります。

f:id:tororops:20210312122443j:image

どこか懐かしくて、新しい王道RPG

楽しみたい人にオススメ出来る。

そんなゲームだと思います。👍

 

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Video Game
 
BRAVELYDEFAULT II Original Soundtrack(初回生産限定盤)(特典なし)

BRAVELYDEFAULT II Original Soundtrack(初回生産限定盤)(特典なし)

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: CD