あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11S日記(9)イケオネエ、シルビアさん登場!の巻

サマディー王国のお城に到着! その奥のタンスで我々が目にしたものは?! まぁ、ステテコパンツだったんですが…… (つまらない冗談ではなく、実際に 手に入るので取っておこう!) サマディーの王様に会いに行くと、 王子が登場。 うんうん。 へぇ。 東方先…

ドラクエ11S日記(8)魔力をとりもどせ!の巻

ベロニカのベー!ベロだけに。 まぁ、それはいいんですけどー!!! 魔法使いベロニカを携えて 冒険の続き! 目的のダンジョンへ進むと 第一村人発見! 村人じゃなかった!! モブっぽい格好だが、ベロニカの 妹、セーニャちゃんでありました。 ベロニカは魔…

ドラクエ11S日記(7)ようし゛ょ先輩現るの巻

いよいよリリースされたドラクエ11S! 体験版のデータから引き継いでプレイしておりますよ! あれから色々なんやかんやあって 勇者とろろとカミュくんは 蒸し風呂に入る事に……! (端折りすぎ) 蒸し風呂で迷子になっていた ルコちゃんという女の子の探し人…

その男、普通には生きられないの巻

ファイナルファイト、コーディーさんの事なの ですけども。 あ、記事のタイトルの男が誰か? と言うとなんですけどね。 ちなみに右の男は忍者のガイ。 カッコいいですよね。 それはさておき久々にファイナルファイトで 遊んでみました! ハイスコアガール二…

ゼルダの伝説夢をみる島日記

Switchでリメイクされた、 ゼルダの伝説夢をみる島を 始めました。 ひょんなことから孤島に漂着 したところからお話が始まるのは GB版をプレイした人には お馴染みですね。 島から出られなくなっちゃってどーしよー?! なリンクくん。 リンクくんの盾がいつ…

スーパーファミコン楽しいね!日記

相変わらずSwitchのオンラインサービス、 スーパーファミコンで遊んでいる日々です。 今回はなにか遊んだ事のないソフトで 遊んでみましたよ。 原始人が闘うアクションゲームでした。 うっほ!うっほ!ドンキーコングやんけ! とか無粋なツッコミはせず 進ん…

青春のゲーム「ラッシングビート乱」

子供の頃〜やったことあるよ〜♪ なゲームラッシングビート乱。 現在ニンテンドーSwitchのオンライン加入者 なら遊べるスーパーファミコンで、 楽しんでみました。 子供の頃、よくスーパーファミコンで 弟と一緒に遊んだなー、 と思い出して懐かしくなるタイ…

ドラクエウォーク日記(3)日本がドラクエだ!

今、わたくしが必死こいて遊んでいるゲーム。 ドラクエウォークでございます。 ポケGOも結構一生懸命遊んでいたので リリース前は「ポケGOに勝てるのかしら…?」 と甚だ疑問だったわけですが 蓋を開けたら楽しくて仕方なくなっております。 こういったスマホ…

ドラクエウォーク日記(2)DQウォークサービス開始の巻

遂にドラクエウォークの サービスが開始されましたね! 私もさっそく冒険に出ています。 最初に目的地を設定してそこに向かって歩き クエストを進めていく感じのゲームなのですが クエストを進めるとお楽しみのガチャ要素 福引きが引けるのです。 最初の福引…

ドラクエウォーク配信前日になりましたね!

ドラゴンクエストの位置情報ゲーム、 ドラクエウォークが明日遂にサービス開始になりますね! わたくしも今日ダウンロードだけ 済ませておきましたよ! 私はベータ版を遊んでいないので、 完全に知識ない状態から スタートです!楽しみだなー。 モンスターを…

Switchでスーパーファミコンの配信始まるの巻

ニンテンドーSwitchのオンラインサービス、 加入者は無料で遊べるゲームに 遂にスーパーファミコンが追加されましたね! 早速私も気になるタイトルを遊んでみました。 かのタイトルは20本あるなかでも、遊んだことのないタイトルで内容も分からないまま いき…

ダウンタウン熱血物語で遊ぶの巻

知ってる人は知ってる、知らない人は 知らないかと思いますが、 熱血硬派くにおくんシリーズだと言えば 分かりやすいでしょうか? 現在、くにおくん外伝リバーシティガールズ と言うゲームが配信中なのですが、 そのニュースを観てたら、昔のくにおくん を遊…

ドラクエ11S日記(6)デクの家に遊びに行こう!の巻

城下町への道を塞ぐ見張り兵士を 追い払ったとろろさん一行。 いよいよデクに会いに行きます。 オラ、ワクワクしてきたぞ!! (締め上げてオーブを奪うのが これがデクさんですか。 たいしたものですね。 それじゃあいってみよ!!!(拷問具を構えながら)…