あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

ダウンタウン熱血物語で遊ぶの巻

f:id:tororops:20190906120958j:image

知ってる人は知ってる、知らない人は

知らないかと思いますが、

熱血硬派くにおくんシリーズだと言えば

分かりやすいでしょうか?

 

現在、くにおくん外伝リバーシティガールズ

と言うゲームが配信中なのですが、

そのニュースを観てたら、昔のくにおくん

を遊びたくなって久々に立ち上げました。

 

f:id:tororops:20190906121336j:image

くにおくんは横スクロールのアクションゲーム

なのですが、キャラクター育成要素も

あるので、とても育てるのが楽しいのです。

 

f:id:tororops:20190906121514j:image

ヤンキーが喧嘩するだけのゲームじゃないぞ!

まあ、殆ど喧嘩してますが。

 

f:id:tororops:20190906122342j:image

くにおくんは食事をする事で

ステータスがアップし、闘いを有利に進める事が出来るシステム。

その他、本屋さんで本を買って

必殺技を覚えたりできるのです。

意外と勤勉なヤンキーだ!

 

f:id:tororops:20190906122640j:image

各所にはボス的なキャラもいて倒す事でお話が進んで行きます。

RPGっぽくて良いです!

f:id:tororops:20190906122758j:image

私はなんとかさわぐちを撃破したところで

やんす。

 

このゲームはSwitchのニンテンドーオンラインに

加入していれば、遊べますので

気になった方は是非、是非。

楽しいぞいっ