あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

SwitchでアケアカNEOGEOのメタルスラッグを買いました。

f:id:tororops:20180907190231j:plain

スーパーやらおもちゃ屋さんやらで昔よくNEO GEOの筐体が置いてましたよね。

格ゲーも多かったですが、このアクションシューティングの名作、

メタルスラッグもよく見かけた方多いんじゃないでしょうか?

 

SwitchでSNKがセールをやっていたもんで、半額につられてついつい

買ってしまいました。

 

f:id:tororops:20180907190640j:plain

メタルスラッグと言えば単純明快な操作方法と超美麗ドット絵が

おなじみですよね!子どもから大人まで楽しめる名作だと思います。

ただ…難易度が割と高いと思います!!!

 

アーケード筐体で遊ぼうものなら相当な金額をつぎ込んで

コンテニューしないとクリアは難しいんじゃないでしょうか?

 

ところがぎっちょん今回はSwitchのコンテニュー無制限で遊べる

素晴らしい仕様なのでもうバリバリ死ねます!

やられるつもりも毛頭ないのですがとにかく進むにつれて敵の猛攻が

激しいのでモリモリ残機が減ります!

f:id:tororops:20180907191122j:plain

この禿げたランボーみたいなオヤジいたなーと思い出しながら

もズバズバ殺されました…強い上にライフゲージとか自分には

ないので一撃食らうと死んでしまうのですよ。

 

f:id:tororops:20180907191252j:plain

ただ、戦車に乗っているときだけは別です。

ライフゲージがあり、ちょっと余裕をもって進められます。

見つけたよ!私の戦車道!

 

f:id:tororops:20180907191345j:plain

このボスのドット絵とか凄まじいですよね、超綺麗!!!

レトロゲーの良さを存分に味わえますぞ!

 

f:id:tororops:20180907191513j:plain

ゲーム中、捕虜を助ける事が出来るのですが

こちらが残機を1つでも減らしてしまうと捕虜の救出数がリセットされてしまうのが

辛いところ…でもやりごたえはありますよね!

 

f:id:tororops:20180907191652j:plain

この炎上する兵士のドット絵とかえげつないけど美しい…

こえー!よwww

f:id:tororops:20180907191739j:plain

街を戦車で闊歩していたらわんにゃんが駆けて来たのでスクショパチリ。

かわいいね!

でも静かにしろ~ここは戦場だ!!!!(いかりや隊長

 

f:id:tororops:20180907191851j:plain

ちなみに私の今日のリザルトはこちら…20回コンテニューした模様です。

スコアネームはスト2のケンが昔から好きだったので

今でもKENと入力してます。

 

f:id:tororops:20180907192016j:plain

ピースフォーエバー!戦争はゲーム内だけにしような!

ゲームおじさんからと約束だぞ!

 

f:id:tororops:20180907190148j:plain

余談ですが2人同時プレイで遊ぶのもこのゲームの醍醐味なので

一緒に遊ぶともっと楽しいですよ!

 

ではまた!

 

 

アケアカNEOGEO メタルスラッグ|オンラインコード版

アケアカNEOGEO メタルスラッグ|オンラインコード版

 

 

 

アケアカNEOGEO メタルスラッグ3|オンラインコード版

アケアカNEOGEO メタルスラッグ3|オンラインコード版