あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

カプコンアーケードスタジアムより1943〜ミッドウェイ海戦〜を遊んでみた

f:id:tororops:20210315170235j:image

Nintendo Switchで遊べる、

無料配信中カプコンアーケードスタジアム

をダウンロードしてみました。

 

遊ぶゲームそのものは、ダウンロードコンテンツ

として、購入しなければ遊べないのですが

1943〜ミッドウェイ海戦」というタイトルは

まるまる無料で遊べてしまうと言う

太っ腹っぷり!

 

これは遊ぶしかありまへんで〜!

と意気揚々にプレイ。

f:id:tororops:20210315171012j:image

タイトル画面です。

ゲーム筐体まで再現されているのが、

なにかゲームセンターにいるようで

ワクワクします!

 

クレジットボタンでコインを投入する

感じを味わえるのも憎い演出ですね。

 

f:id:tororops:20210315171455j:image

このゲームは、遥か昔子供の頃に

旅行先のゲームコーナーで遊んだような?

ぐらいのおぼろげな記憶しかありません。

 

左下に表示されたエネルギーゲージ

ようなグラフィックが当時印象深かった気がします。

 

f:id:tororops:20210315171828j:image

レバーとボタンを操作しながら自機を操り、

敵機を破壊していく往年のシューティングゲームって感じです。

 

f:id:tororops:20210315172221j:image

バシバシと進めて行くと何やら

緊張感のある画面に。

ボ、ボスけっ!?

 

f:id:tororops:20210315172517j:image
f:id:tororops:20210315172521j:image

なんかデカイの出たー!

やっぱりボスの前兆でした。

 

その後もチクチクと進めて行くと、

艦これで聞いた事あるー!的な

戦艦が登場。

f:id:tororops:20210315172703j:image
f:id:tororops:20210315172659j:image
f:id:tororops:20210315172656j:image

なんとか無事(?)撃沈させました。

ここまでにえらい数のクレジットを

投入した気がしますが、

無限にコンテニュー出来るので

そこは考えず黙々とプレイ!

 

 

f:id:tororops:20210315173322j:image
f:id:tororops:20210315173326j:image
f:id:tororops:20210315173319j:image

このデカイ戦闘機のボスも有名だった気がする〜!

 

f:id:tororops:20210315173446j:image

ここも無限コンテニューのお陰でクリア。

 

さらに進めていたのですが、この後は

ループなのかな?と言う具合で

同じボスが続いたので、1時間ほど

楽しませて頂いてやめておきました。

 

レトロゲームとは言え、当時の記憶が

ほとんど無い状態で、感傷的な気持ちは

起きなかったですが、

単純にシューティングゲームとして楽しんで遊べました!👍

 

無料ですし、遊べる環境の方は

是非遊んでみてはいかがでしょうか?