あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

カプコンアーケードスタジアムは夢のゲーセンスタジアムや!

ニンテンドーswitchやプレイステーション4、に5。

XBOXやパソコンで遊べるsteamと、各プラットフォームで

展開中のカプコンレトロアーケードゲームが遊べる

夢のソフト、カプコンアーケードスタジアムについて

本日は書いてみようと思います。

 

本ソフトはそれ自体は無料で配信されていて、好みのアーケードゲーム

安価でダウンロードコンテンツとして購入して遊ぶタイプのゲームタイトルです。

 

なんかこの時点でワクワクしてきますが、タイトル画面からのこのゲーセンの

筐体が並んでるグラフィックでもうゲーセン小僧おじさんだが)には

どったんばったん大騒ぎですわ!!

 

と、少し引用元が古くなりましたが、そんな感じで当時ゲーセンに並んでいた

タイトルがお気軽に遊べちゃう本作、私も色々ゲームをちょこちょこ

買っては遊んでいますが、やっぱりゲーセンのタイトルで遊びたいのは~!

 

これですね!

ストリートファイター2!!!

どんだけ遊ぶんだよ、って感じですが…(笑)

日課のように遊んでしまう、恐るべきゲームです。

 

ああ、聞こえてくる…。

インドステージのあの音声が…!

パーオン!パオーン!

本当に今プレイしてもうっせwwwww

って思うほどの象さんの存在感です(笑)

 

リュウ日本ステージもカッコイイですよね~。

お城の上で闘うというのもなんとも象徴的で素敵です。

音楽もカッコイイし。

そんなわけでまたストリートファイターについて

語るだけの日記になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

 

あなたもコインインサートボタンから百円を投入する音を楽しんでみないか!?

それだけでもあの頃へ帰れますよ!

ではまた次回。