あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

スーパードンキーコングなのじゃよ!

f:id:tororops:20200718082030j:image

ここにスーパーファミコン

コントローラーがあるじゃろ?

これをこうじゃ!

f:id:tororops:20200718082138j:image

ほれみたことか!スーパードンキーコング

 

まぁ、スーファミコントローラーが

なくても遊べる、SwitchでNINTENDO Switchオンラインの加入者向けに

配信されているスーパーファミコンのタイトル

なのですが。

 

ちょっと自慢したいじゃん!?

スーファミコントローラー!

懐かしいやつ!

 

お話が少しズレましたが、

スーパードンキーコングのお話。

f:id:tororops:20200718082804j:image

このゲームは当時、遊びたかったけれど

中学生のお財布事情では買えなくて

遊べなかったタイトルなのです。

 

これがまたゴリラのつらいところかも

しれんのう。

 

まさにそれ!

 

うほうほ!

と言う訳でその頃の気持ちを取り戻すが如く、

遊んでいるのですが…

 

f:id:tororops:20200718083255j:image

難易度結構高め!!

難しくてなかなか進まないので、

Switchの巻き戻し機能でやり直しまくって

遊んでる次第です!

 

これが大人だ!!あの頃の俺よ!

 

気持ち取り戻してへんがな……

と、それはさておき操作感は流石に

良くて、気持ち良いステージも多いですね!

 

色々ネットの記事を読んでいると、

スーパードンキーコング

2、3が名作らしいのでこちらも

また配信して欲しいですねぇ。

 

f:id:tororops:20200718083817j:image

では、バイバイじゃ。

おあとがよろしいようで。

 

 

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: Video Game