あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

ドラゴンクエスト2挑戦開始!

f:id:tororops:20210824151813p:plain

「ゲームセンターとろろ~!求職中オ~ン!!

と、テンションダダ下がりな掛け声から始まったドラクエ2の挑戦です。

仕事見つけたいけど、働きたくないでござるよ…薫殿、にんともかんとも。

 

珍言妄言はこのへんにして、ドラクエ2なのですが、

ドラクエ1をクリアしてからの2ということで

若干王道RPGに対して食傷気味ですが、そこはドラクエ

音楽が鳴り出すと一気にテンションが持ち上がりますね。

 

2は戦闘曲も好きなので良い感じです。

モンスターも1とは違うモンスターが登場するので

楽しみです!わくわく。

 

まだ始めたばかりなので、冒険もなにもしていないのですが

私のドラクエ2の思い出はというと、

2番目の仲間、サマルトリアの王子が見つからず詰む!

 

という、なんともしょっぺぇ思い出に涙がちょちょぎれるのですが、

そこから時間が大分経ちまして、

やはり、スーパーファミコンのリメイクドラクエ1、2の時に

初めてクリアする事が出来ました。

 

それ以来のドラクエ2の旅ですので、道中の記憶が非常に

薄く、新鮮な旅になると思います。

この道、我が旅果てしなく続く!

 

9月9日にテイルズオブアライズが発売されるので

それまでにクリア出来れば、このわたくしかねしまとろろ、

御の字に思っております。

 

旅の道程は余裕があったらここで書き綴っていきたいと思いますので

その際はよろしくお願いしていただけると嬉しく思います。

 

よろぴくね!

ではではまた。