あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

ドラクエ2世は正に大航海時代(4)

f:id:tororops:20210829125234p:plain

ムーンブルクの王女を探し出したとろろ王子一行。

次なる目的地を求め、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

どこに行ってよいかわかないまま、フィールドを徘徊。

 

徘徊中にレベルはガシガシと上がっていき、

お金ももりもり貯まっていきます。

 

ありがたいけど、どこにいけばいいのー!?

 

と、彷徨う道中にそびえ立つ塔を見つけます。

 

入ってみるとまたここが複雑で、徘徊が捗る捗る。

レベルもお金も天井知らずに上がっていきます。

 

うおおお!これがバブル経済かー!

オッケー!バブリー!

塔内を探索する事数十分。

 

地面に落ちている、お便所紙みたいなのを

見つけます。

なんぞ?と調べてみると。

f:id:tororops:20210829130856p:plain

くだんのかぜのマントというアイテムでした。

これを身に付けるとちょっと空を飛べるとか。

試してみろ!とぶぞ!?

と町の人から情報を以前得た気がしたので

飛べる場所を探します。

 

またまた道中そびえ立つ塔を見つけた

とろろ王子一行はドラゴンのつの

と呼ばれるその塔を登り切り、

一番屋上から決死のダイブ!

 


向こう岸の大陸に渡ることに成功するのでした。

大陸をまたうろうろと行脚していると町を発見。

ここは港町らしく、があるそうです。

 

ついにグランドラインを目指すときが来たか!!!

町の中でモンスターに襲われている、

娘さんを助けたところ、

その娘さんのじいちゃんがお礼に

を譲ってくれるそうで、来ました!

今こそ、大海へ漕ぎ出すとき!!!

f:id:tororops:20210829131906p:plain

そんなわけで船を手に入れたとろろ王子の旅は

続きます。

 

ではではまた次回!!!