あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

KOF15が楽しみすぎてKOF14で遊び返した件について

f:id:tororops:20210828061627p:plain

SNKを代表する格闘ゲームの一つ、

KOFことザ・キングオブファイターズ。

新作のKOF15の情報が大分解禁され

公式HPもオープン!

 

↓公式サイトはこちら。

www.snk-corp.co.jp

 

ということでTwitterなどSNSでも話題になってましたね!

日本のトレンドワードにも上がったそうで

おめでとうございます!

 

格ゲーファンが歓喜して盛り上がってる感じが

お祭り騒ぎという感じでとても楽しかったです!

 

私も腕前は大したことないのですが、

大の格ゲーファンなので嬉しかったですし、

とても楽しみです。

 

予約して早期購入、DLCがパックになった

セットをダウンロード版で手に入れようと思っております。

早く遊びたいな~!

 

そんな気持ちが高揚して

いてもたってもいられず、

前作のKOF14でまた遊び直してみたり

しています。

 

今はCPU戦のアーケードモードで

こつこつと各チームのEDを見る為

クリアしてこなしていっているのですが、

なかなかチーム数が多くて遊びきれませんね(笑)

嬉しい悩みです。

 

昨日はラモン、アンヘル、キングオブダイナソー

3人が所属するメキシコチームでクリアまで

遊んでみました。

 

私は前述したように格ゲー好きですが

腕前があるわけではないので

CPU難度を一番低く設定してプレイしています。

 

歯ごたえのあるひりつくような闘いも

楽しいのですが、とりあえず全チームのEDが

みたいのと、難易度低い方が

ストレスフリーで遊べるんじゃないかなぁ、

という考え方です。

 

昔はゲームに対して難易度をイージーにしたり

するのはなぜか心の中で許せなくて

意地でもノーマル以上で遊んでいましたが、

最近は楽しく遊べれば、なんでもいいか!

に切り替わりました。

 

歯ごたえがあるプレイをしたい時は

その都度難易度をちょっと調整したり、

色々試して遊んでもいます。

 

KOF15本当に楽しみでわくわくしますね。

来年の2022年2月17日(木)に発売だそうです。

それまで14で遊んで待機ですね!

 

たーのーしみーーーーー!