あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

ドラクエ2道中膝栗毛(2)

f:id:tororops:20210826052703p:plain

■前回までのあらすじ

なんとも心細いローレシア王子とろろの一人旅は

続きます。

孤独の冒険、時間や社会に捕らわれることなく、

旅をするという孤高の行為。

これが冒険者に許された癒しと言えるのである。

こういうのでいいんだよ、こういうので。

(どんだけ孤独のグルメ好きなの…)

 

と、強がって一人旅を続けるとろろ王子でしたが、

道中でたまたまサマルトリア王子を発見。

 

とろろ「あっ、サマルトリア!」

カイン「君の名は…!」

 

例の曲が流れそうなのですが、それはキャンセル

いたしまして、ようやく一緒に冒険をする

仲間と合流いたしました。

二人旅です。

 

心強いのはこのサマルトリア王子のカインくん、

魔法が使えるんですね~。

 

やくそうをはみながら、力づくで突き進む

とろろ王子を魔法でサポートしてくれます。

水道トラブル五千円、トイレのトラブル八千円

並みの手厚いサポート。

ありがとう、カイン。

がんばれカイン、がんばれカイン~僕は限界だ~♪

 

エキセントリック王子とろろとカイン王子の冒険が

始まり、冒険の途中「ぎんのかぎ」なる

アイテムを入手。

銀の枠のドアはこれ一つあれば解錠出来るそうです。

 

よーし、パパ今まで開けられなかったドアを開けちゃうぞ~!

 

記憶にある、全ての銀枠とびらを

片っ端から開けて回り、色々アイテムやら情報を

得た我々は次なる冒険の地へ向かいます。

ダディ、クール!

 

次の大地に通じるほこらを通り抜け

ムーンペタの町へ到着。

住人達から聞き込みをして、いくつかの

情報を手に入れるのでした。

 

ハーゴン軍団に襲われた

ムーンブルクのお城の場所を

突き止め、いよいよ最後の仲間

ムーンブルクの王女に会いに行きます。

 

 

はてさて、どうなることやら。

とろろ王子とカイン王子の

二人旅は続きます。

 

次回も冒険の続きの記事が書けたらと思います。

一気にお話も進められたらいいなぁ。

 

クリアまで頑張ります。

ではでは。