あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

ドラクエ2道中膝栗毛(3)わんとワンダフル

f:id:tororops:20210827053915p:plain

■前回までのあらすじ

サマルトリアの王子カインと合流し、二人旅をつれづれと続ける

とろろ王子たち。

ムーンブルクの城で王女とは出会えるのでしょうか。

 

 

そんなわけで前回からの旅の続きなのですが、

ムーンペタの町にて情報を収集したとろろ一行は

西にあるというムーンブルクのお城へ向かいました。

 

ハーゴン軍団に襲われたあとということもあって

こざっぱりとしてる~!

というか、滅ぼされとるがな。

 

お城の跡と思われる廃墟で無念にとり残された

魂たちから情報を収集。

普通に、お話を聞いて情報を集める

王子たちですが、

いや、ビビるっしょ!!!!

 

思わずパリピのしゃべり方みたいになりましたが

廃墟に残された地縛霊みたいなのが

喋りかけてきたら、怖いよ!

逃げ出すよ!!

 

なんでしょうか、日々モンスターと

闘う王子たちには抵抗があまりないんですかね。

f:id:tororops:20210827060006p:plain

まぁ、こんなゾンビと日常的に闘っているわけですから、

話しかける魂ぐらいではびくともしない心臓なのでしょう。

慣れるって怖い!

 

話が横道にそれましたが、

なにやら毒沼に落ちている

ラーの鏡を手に入れれば、

呪いをかけられた王女を元の姿に

戻せるという情報を入手。

 

くだんの毒沼からラーの鏡

手に入れた王子たちはムーンペタの町へと

戻ります。

 

そこで呪いをかけられ、犬の姿となった

ムーンブルクの王女ラーの鏡で映し出し

元の王女の姿へと戻します。

 

やりました!ついにこれでムーンブルクの王女

「リンダ」との合流を果たし、三人旅です。

 

意気揚々とフィールドへ飛び出すと

BGMが変化!!

もの寂しげだった曲調から

ちょっと楽し気というと表現が

違うかもしれませんが

仲間を揃え、頼もしい旅へと!

を強調するような曲に変わります。

 

これが素晴らしくいいんですよね~。

ドラクエ2の良さを象徴するような

要素だと思います。

いやぁ、ドラクエって本当にいいものですね。

それではまた…!

 

思わず水野晴郎先生が飛び出しましたが

まだもうちょっとだけ続くんじゃ!

 

 

三人旅になった王子一行。

次なる目的がよくわからず

フィールドのとにかく進めるところを、

しらみつぶしに進みます。

 

すると、そびえ立つ塔を発見。

ここには一体、なにが待ち構えるの

でしょうか。

 

といったところで次回へ続きます。

ホントにちょっとだけでしたね…。

 

それではまた!