あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

スーパーファミコン楽しいね!日記

相変わらずSwitchのオンラインサービス、

スーパーファミコンで遊んでいる日々です。

 

f:id:tororops:20190918225154j:image

今回はなにか遊んだ事のないソフトで

遊んでみましたよ。

原始人が闘うアクションゲームでした。

 

f:id:tororops:20190918225319j:image

うっほ!うっほ!ドンキーコングやんけ!

とか無粋なツッコミはせず

進んでみました。

 

f:id:tororops:20190918225448j:image

恐竜に乗れたりとか。

ヨッシーやんけ!!!

とは微塵も思ってないです。

 

f:id:tororops:20190918225558j:image

フィールド移動はこの通り。

FFやがな!!!

と、もうつっこまずにはいられない

様々なオマージュ(便利な言葉)を

盛り込んだゲームでございました。

 

f:id:tororops:20190918225806j:image

ここはオリジナル要素なんかい!!!!

やめろーーー!!!

 

一抹の寂しさを抱えて次のタイトル。

f:id:tororops:20190918230222g:image

ヨッシーアイランドキター!!!

これはわたくしも当時遊びました。

かなり楽しかった記憶があります。

 

f:id:tororops:20190918230355j:image

赤ちゃんマリオを連れてヨッシーが大冒険!

 

f:id:tororops:20190918230435j:image

見た目も可愛くて楽しいですね!

 

 

f:id:tororops:20190918231638g:image

かと思えばなかなかどうして手強いステージも!

ワンワンが降って来るー!!!

 

いやぁスーファミ楽しいですね!

懐かしさの補正もあるかと思いますがw

 

いいぞ!