あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

とろろさんのマイクラでさくさく生活

f:id:tororops:20210819164751p:plain

お久しぶりです、かねしまとろろでございます。

相変わらずマイペースにゲームは遊んでおるのですが

このブログの更新は止まってしまっていましたね。

 

このブログのありかたとして、ゲーム画面がそれなりに掲載されていて

ちょこっとした文章が添えてある。

というのをテーマに更新し続けていました。

 

そのスタンスから少し離れてブログらしく、文章で楽しさ

伝えられたらと考え直しました。

そんなわけでゲームテキストを読むのが好きな方にも、そうでもないかも

しれない方たちにも楽しんでいただける文章を目指して頑張って書いて

みようと思います。

 

変わらずのお付き合いいただければ幸いです。

 

前置きが長くなりましたが、最近はマインクラフトという

ゲームが好きな方なら説明は不要なほど有名なゲームソフト

遊んでいます。

 

ブロック型に出来た広大な世界でアイテムをクラフトして

生き延びながら、建物を建ててみたりモンスターなんか

倒してみたりすることも出来るとにかく自由度の高い

ゲームです。

 

このゲーム始める前に色々自分の好きな様に世界の治安みたいな

ものを設定出来まして、私はこの世界でモンスターと闘うのは

あまり好みではないので、ピースモードという世界に設定して遊んでいます。

拝啓、ジョン・レノン。君の思い描いた世界はここにあったよ…

 

ピースモードの世界ではプレイヤーに危害を加えるモンスターは

一切出現することなく安全に世界を探索したり、

建築物をクラフトして楽しむことが出来ます。

 

そんな世界で私が何をして過ごしているかといいますと、

とにかく土を掘り続けて暮らしています。

原始人でももう少し豊かな生活を楽しんでるぞ、

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

 

これがことのほか楽しいの!

 

やってみないと伝わらないこのただ土を掘っては

地下に潜っていく孤高の行為!

文字で伝えられない時点で早くもこのブログのテーマが破綻をきたしていますが、

来て見て触ってマイクラの世界。

 

タッチおじさん(古い)になるほどにこれが良いのです。

多分、効果音。

土をさくさくと掘る音が心地よいから続けて掘り続けてしまうんでしょうなぁ。

 

時間を忘れて無為に土を掘り続けてしまう

マインクラフト。

夏のひと時にいかがでしょうか?

 

君も夏休みをドブに投げ捨てないか!

 

 

 

いや、もっと楽しく遊ぶことも出来るんですけどね…

このゲーム。