あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

令和サムライスピリッツでござる(2)コングラッチュレーションボイスを求めて

f:id:tororops:20210831055012p:plain

令サムことサムライスピリッツ新作、続けて

遊んでおりますよ!

 

最近の遊び方はストーリーモードの

ノーコンテニュークリアでロックが解除される

コングラッチュレーションボイスを

集めるためにプレイをしています。

 

ボイスは1キャラにつき4つ用意されており、

なかなか集めるのに苦心しております。

 

ノーコンテニュークリアといっても

ゲーム難度はどれでも良いようで

難度は一番低くても集められます。

 

私は難易度2、デフォルトより

1つ下の難易度で集めることにしています。

 

それぐらいの難易度ですと私の腕前でも

サクサクと集められて、満足感もあり

楽しいです。

 

このサクサク攻略感が心地よくて

良い気分になった私はちょいと腕試しが

したくなって、オンライン対戦にも

挑戦してみました。

 

が、あまりにオンライン対戦を今まで

避けてきたせいなのか、私のランク帯だと

人がまったくいません(苦笑)

なんてったってランク3級でしたので…

 

どんなに対戦相手を検索してもでてこないので

検索条件を「だれでも」地域も「どこでも」

思い切って回線状態も「2以上」

検索してみました。

 

その条件でやっと対戦してくれる相手を

見つけて、遊べました。

 

とりあえず、勝ってランクをちょっぴりでも

上げておかないと再検索できない!

と、必死こで闘うこと数十戦。

ランク「師範代」まで上げました。

 

このランク帯でもなかなか対戦相手

見つからないので、後は格上相手でも

「だれでも」検索で暫く闘っていくしか

ないですね。

 

オンライン対戦はそこまで夢中でやってるわけでも

ないので、(楽しいけれど)

今はストーリークリアで

コングラッチュレーションボイス集めですね。

 

しかし、ますますDLCキャラが欲しくなる

悩みとも闘っています。

やっぱ、つれぇわ…。FF15のノクト王子で

 

目指せ!ボイスコンプ!