あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

シアトリズム ファイナルバーライン感想日記

PS5でシアトリズムファイナルバーラインというリズムゲームで最近遊んでいるので感想でも書いてみようかと思います。

 

ファイナルファンタジーシリーズの楽曲でリズムゲームが遊べるというのが本作の醍醐味です。

 

故にファイナルファンタジーは遊んだことないや、という人には基本的に楽しみづらいファン向けのゲームだと思います。

 

一応、DLCなどでスクウェア・エニックス作品の他のゲーム楽曲が遊べたりしますが、FFがメインなのでそれ目的で遊ぶにはかなり物足りない感じです。

 

逆にFFに関してはスピンオフのような

サイド作品も網羅されているので、ファンには嬉しいゲームになっています。

 

因みに私もFFのナンバリングタイトルはほとんど

手を付けて遊んでいるので楽しく遊べています。

思い入れのあるタイトルに関してはより楽しく遊べますが、1タイトルに対して

 

「あれも入れて欲しかった!!」

 

という思いもなくはないです。

有名な名曲たちやこれ入れるの?

みたいなマイナーソングたちも

入れてくれるのが嬉しいですね。

 

あと、個人的なお気持ちを表明するともう少し

出てくるキャラクターが可愛かったらな…と思いました。

リズムゲームなので忙しくてキャラクターを観てる暇はほとんどないのですが…

 

リズムゲームとFFシリーズが好きな人にはおすすめできる作品です。

気持ちいいぞ!