あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

サウンドノベル街〜運命の交差点〜日記

f:id:tororops:20210314140322j:image

20年以上経った今でもなお、根強い

ファンがいるチュンソフトの名作

サウンドノベル「街」

私も未だに引っ張り出しては、

遊び返したりする訳ですが、

未だに楽しいと言うか、遊ぶ年齢によって

感じ方や新たな発見があるゲームです。

f:id:tororops:20210314141402j:image

男女の関係の機微ですとか、

大人の事情と言いますか。

f:id:tororops:20210314141631j:image
f:id:tororops:20210314141634j:image

これって何だったんだろう?

少年の時に遊んだものとはまた違う思いが

沸々と湧いて来るのです。

f:id:tororops:20210314142007j:image
f:id:tororops:20210314142004j:image

大人の抱える孤独みたいなものが、

実はくっきりと描かれていたのを

理解できるようになって来る感じ。

プレイする自分の年齢に合わせて、 

より噛みごたえが出てくるのは

長い間遊ばれてるこのゲームの味かもしれません。

f:id:tororops:20210314142725j:image
f:id:tororops:20210314142730j:image

かと思えばゲームの中で共に成長していく

キャラクターもいたり、本当に

味わい深いゲームだと思います。

 

未プレイの皆様も是非プレイして、

人生のお供のゲームにしては

いかがでしょうか?

 

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

  • 発売日: 2007/08/30
  • メディア: Video Game