あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

ゲラゲラポー!妖怪ウォッチ4日記(1)

f:id:tororops:20190623145700j:plain

ゲラゲラポー!みなさんこんにちは!たまにはゲームブログらしい

記事を書こうと立ち上がったかねしまとろろでございます。

ここ数か月完全に方向を見失ってしましたが、たまには

ゲーム記事も書くのですよ(本末転倒)。

 

さて、妖怪ウォッチシリーズ、ゲームとしてはかなり昔遊んでいたのですが

妖怪ウォッチ3、ナンバリングタイトルが余り好みの出来ではなかったので

途中放棄してやめてしまってからの4だったので、正直とても

不安でした。

 

今回は楽しいんだろうか…?不安に駆られつつも

あらかじめダウンロードで購入!遊んでみました。

 

f:id:tororops:20190623150506j:plain

うおおおお!街並み凄い!!見下ろし型の箱庭から3Dの街に進化!!

今までの箱庭でも相当歩き回るのが楽しかったですが、3Dに進化した

ケータくんの街もとても歩くのが楽しいです!

 

しかも今回は走ってもスタミナゲージがないので、主人公が疲れて

走れなくなったりしないのです!

延々走れる爽快感!かゆいところに手が届いた進化です。

 

あと、10時間弱プレイした私のデータでもまだ出現してないので

多分もう、ないのかなーと思うのですが

楽しい街探索を邪魔していた鬼が突然現れて襲ってくる

鬼時間が廃止されてるのがまた快適!!!

 

いつもあれに時間食わされるのが嫌でたまらなかったので

最高です!もうこれからも出なくていいですw

 

f:id:tororops:20190623151132j:plain

ちなみにメニュー画面はこんな感じ。

プレイアブルキャラクターがドットで描かれていてとても可愛いのです。

制作陣の方、分かっていらっしゃる!!

 

 

と、あまり長くなってもアレなので今日はこの辺で。

語りたいことはまだまだあるのでちょこちょこ更新したいとは

思いますのでよろしくね。

では。