あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

switch版ミートピア冒険譚「潜入!ピラミッドの謎」

f:id:tororops:20210902060059p:plain

町の住民たちの奪われたカオを取り戻すため

冒険を続けるバイソンたち一行。

 

ミートピアの冒険の続きがあまりにも

久しぶりすぎて正直、どこに行っていいか

分からずとりあえずマップ上で目立つ

謎のピラミッドに潜入してみました。

 

手に入るのは住民のカオなのか?

隠されたお宝なのか?

その謎を探るべく我々はピラミッドの奥へ

入っていった!

 

バイソンさんたちのレベルが結構高めなのか、

装備がそこそこ良いからなのか、

モンスターたちに襲われてもそれほど

脅威には感じませんでした。

 

苦戦する相手は今のところ出現せず、

お宝を漁っています。

f:id:tororops:20210902061225p:plain

これがピラミッド内部の様子。

図のバイソンさんがいる宝箱の場所へは

道が通じていなかったのですが

ピラミッド内にいた探検家

ヒントを貰って進むことが可能になりました。

 

あんまり遺跡荒らしていると

亡者に呪われそうな気もしますが

マイペースなバイソンさんたちは

臆することなく突き進んでいきます。

これが胆力だ!(そうか?

 

ある程度進めたところで冒険はいったん

中断しました。

ゲームは一日一時間!

で、済むわけない!のがゲーマーの性。

ですけど、まぁキリの良い所で(笑)

 

 

ところでこのゲーム、なかなか

モンスターたちを倒していても

お金が貯まりづらい気がするんですよね。

そこで私の金策なのですが

ズバリ、ゲームコーナー!

 

じゃんけんマシーンはあまりにも

確率的にギャンブルが過ぎるので

避けていますが、ルーレットの方は

高確率でお金を稼ぐことが比較的

狙ってできます。

f:id:tororops:20210902062243p:plain

ルーレットの黄色部分。

ぼうしとふくがルーレットの大半を占めている

時を狙って回します。

一回目は当たっても新しいぼうしとふく

手に入るだけですが(それでも嬉しいけれど)

二回目からはそのダブったぼうしとふくが、

お金に換えられます!

f:id:tororops:20210902062727p:plain

こんな感じで換金出来るので、

割と確率を高めてお金が手に入ります。

ルーレットの出目が良くなるまでは

我慢してゲーム券を貯めた方が

良いかもしれないですね。

 

f:id:tororops:20210902063000p:plain

わお!お金持ち!

 

ミートピア、まだまだ魔王に届くまでは

道のりが長そうなので

頑張って進めたいと思います。

 

ではまた次回!