あしたのジェニー

かねしまとろろさんが好きなゲームについて書き綴る日記!楽しくいこーがモットーです!全ての画像は転載禁止と致します。

カプコンベルトアクションコレクションがいい感じじゃんよ!というお話

f:id:tororops:20180920183633p:plain

アニメ、ハイスコアガールと言うレトロゲームを絡めたラブコメが原作から

僕は大好きなのですが、その中で何度も何度も主人公達が

ファイナルファイトで遊ぶわけですが…それを見るたび、ゲームおじさんと

してはですね…

「おでも、ファイナルファイトがやりたい!お家のテレビでやりたい!!!!」

 

で、できればアーケード版を…などと夢見ていたらですね。

Switchで夢が実現しちゃいましたよ!!!!

ねんがんのファイナルファイトを、てにいれたぞ!

しかもそれだけじゃなくて、往年のカプコンアーケードベルトコンベアアクションが

7作も収録されているって言うもんで、ゲームおじさん発狂しそうなほど

嬉し座りションベンおもらし状態なわけですよ。

 

「おう、ゲームと言えばおめぇは何が怖い?」

「俺はクロックタワー、あいつはいけねぇ」

「そうかい、おめぇさんは何か怖いのあるかい?」

「なんだい大の男がホラーゲーが怖いとは情けないね、

でも俺はニューハーフ設定に後付けでされたファイナルファイトのポイズン。

あれだけはダメだね。」

 

「なんだい、あの野郎じゃあ、あいつの家に行って

変態性の高いポイズンふたなり同人誌でも置いていじめてやろうじゃねぇか」

 

「中の様子はどうだい?」

 

「こわ~い!こわ~い!本当は男のポイズンこわ~い!」

 

「へへっ、聞こえてくるね。ちょいと部屋を覗いてやろうか…

!?あっ!!!!!あの野郎!!!!!

カプコンベルトアクションコレクションでポイズンを倒して

やられボイスで抜き倒してるじゃねーか!!!!!!」

 

「ここらで一杯ロキシーも怖い!…うっ…!」

 

良く知りもしない饅頭恐いのパロディ書いたんですけど

あらゆる方面から怒られるで…

 

まぁそれはともかくファイナルファイトが出来るのちょーーーーー楽しい

f:id:tororops:20180920190336j:plain

スーファミ版と違って捕われたジェシカが下着姿!!!!

よく許可下りたな!!!!

いいぞ!

f:id:tororops:20180920190438j:plain

上図はスーファミ版しか持ってない男の悲しい姿。

明らかにマイカーが壊された後に見えるのは無視せよ。

 

f:id:tororops:20180920190602j:plain

へへへ~アーケード版だからロレントステージもあるんすよね~。

 

f:id:tororops:20180920190636j:plain

ロレントと闘えるの最高!!!!!

 

まだファイナルファイトしか遊んでないですけど

まだまだ遊べるゲームは沢山収録されてるぞ!

買わないなんて馬鹿っ!買いなさい!!!!!(おすぎ

 

 

カプコン ベルトアクション コレクション

カプコン ベルトアクション コレクション